晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

キムチクリームパスタ

f:id:harenochi_yu:20210502175622j:plain

3日連続で麺類が続いていますが、

麺類はだいたい何でも好きです。

バターと一緒にキムチとベーコンを炒めて、

コンソメと水を入れ、煮立ったら2つに折ったパスタを入れて、

1分煮た後、余熱でしばらく置き、牛乳を入れて少し煮れば完成。

 

キムチのピリ辛感と牛乳で煮詰めたソースが、ちょうどよく絡んで

おいしかったです(^^)

 

このレシピの売りは「フライパン一つでできる!」なのですが、

(確かに、パスタをお鍋で煮ない分、洗い物は少ない)

意外にもパスタを折る作業が、ちょっと自分には大変でした。

(不器用ではない方ですが、一気にたくさん束にして折ろうとすると、

パスタの破片が飛び散るので、少量ずつ慎重に折りました…笑)

 

☆ランキングに参加しているので、

よかったら応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村