晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

手羽じゃが

今日は朝食に手羽じゃがを作りました。

(肉じゃがの肉を手羽先にしたもの)

本当は手羽中を使うようですが、

冷蔵庫に余っていた手羽先を使いました。

煮る時間はトータルで22~23分で、

火力も少し強かったのか

じゃがいもと玉ねぎがとろとろに。

味つけはシンプルにしょう油と砂糖だけ。

サバオイスターチャーハン(5回目)

今日はサバオイスターチャーハンを

お昼に作って食べました。

健康のためにサバ缶料理を増やします。

オイスターソースやにんにくや

しょうがも入っているので

くさみもなくてとても食べやすいです。