晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば(6回目以上)

今日は焼きそばを作りました。 具材は、にんじん、キャベツ、ピーマン、 ひき肉です。

ひき肉ときのこのクリームパスタ(2回目)

今日のお昼ごはんは、 ひき肉ときのこのクリームパスタでした。今回、ひき肉は豚肉ではなく 牛肉を使ったので臭みがありませんでした。

とりの治部煮(6回目以上)

今日は、とりの治部煮を作りました。薄味なので、ご飯なしで食べました(^^)

焼きそば(6回目以上)

今日は焼きそばを作りました。具材は、にんじん、キャベツ、ピーマン ひき肉です。 定番の具材です(笑)

焼きそば(6回目以上)

今日は焼きそばを作りました。具材はにんじん、キャベツ、ピーマン ひき肉です。

焼きそば(6回目以上)

今日は焼きそばを作りました。具材は、にんじん、キャベツ、しめじ ハムを使っています。

とりの治部煮(6回目以上)

今日はとりの治部煮を作りました。 とりもも肉をたっぷり使いました。

とりの照り焼き(6回目以上)

今日は、とりの照り焼きを作りました。新鮮な泥ねぎを使ったので、 やわらかく良いできあがりになりました。 ふっくらとして味がしみた 鶏もも肉とよく合っています。

くたくたねぎのアーリオ・オーリオ(2回目)

くたくたねぎのアーリオ・オーリオです。酒を入れてねぎを蒸し焼きにする際に、 火力が強かったのかねぎが焦げました。今日は生レモンの代用で、 ポッカレモンを振りかけました。

シーチキンチャーハン(3回目)

今日はシーチキンチャーハンを作りました。シーチキンにしょうゆをたらし、 塩、こしょうで味付けしています。

白菜のレモン浅漬け(4回目)

今日は、作りおきおかずの 白菜のレモン浅漬けを作りました。今回は、本物のレモンを使わず ポッカレモンで代用しましたが、 味の方は大丈夫だったようです。