晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

ベーコンのトマトソースパスタ

f:id:harenochi_yu:20220118190435j:plain

今日はベーコンのトマトソースパスタでした。

先日紹介した、お鍋(フライパン)一つで
作るスパゲティの本を見て作りましたが、
とってもおいしくできました!!

2人分の作り方を簡単に記しておきます☆

潰したにんにく1かけをオリーブオイルで炒め、
幅1cmに切ったブロックベーコン150gと
薄切りにした玉ねぎ1/4個を炒めます。
半分に折ったパスタ160gと、
ホールトマト缶400g(中身はつぶしておく)、
1カップ小さじ1/2を加え、
蓋をして弱めの中火で約9分煮ます。
(途中で一度かきまぜます)
最後に、強火で1分かき混ぜて完成です。

自分でいうのはなんですが、
お店の味のようにおいしかったです(^^)

トマトソースの味はパスタの基本だと思います。
レシピがやっぱりいいんですね!
よろしければ、書店やネットで探してみてください。


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村