晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

豚肉と小松菜の和風パスタ

f:id:harenochi_yu:20220114180009j:plain

今日は豚肉と小松菜の和風パスタでした。

豚こまこしょうをふっておきます。
底の深いフライパンに
オリーブオイルと潰したにんにくを入れ、
豚こまを入れて炒めたら、
さらに玉ねぎを入れて炒めます。

しょうゆと、
半分に折ったパスタを入れ、
パスタの上に豚肉と玉ねぎが乗るようにし
上に4cm幅にきった小松菜を乗せます。
蓋をして弱めの中火で9分煮たら、
(途中で一度全体を混ぜます)
強火で1分水分を飛ばすように混ぜて完成。

家族にはおいしいと評判でした。
また作りたいと思います。
フライパン一つでできるし、
お肉と野菜が取れるのもいいですね。

ちなみに、今日のパスタは
先日買ったこちらの料理本を見て作りました。

f:id:harenochi_yu:20220114182804j:plain
よかったら書店などで探してみてください☆


ランキングに参加しています。
よろしければ応援ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ