晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

豚肉とじゃがいものチンジャオロースー風

f:id:harenochi_yu:20210917174857j:plain

今日は、たけのこの代わりにじゃがいも
チンジャオロースを作りました。

じゃがいもを細切りにして、
ピーマンと一緒に茹でます。
細切りにした豚肉を炒めて、
しょうがのみじん切り、合わせ調味料
(しょうゆ、酒、砂糖、オイスターソース)、
中華スープの素と一緒に炒めたら、
じゃがいもとピーマンを入れ、
水溶き片栗粉を入れて混ぜたら、
最後にごま油をたらして出来上がりです。

味は本格的な中華で、家族にも好評でした!
たけのこの水煮の代わりに
じゃがいもを使いましたが、
まったく遜色なかったです。

ちょっと手間がかかりましたが、
おいしくできたのでよかったです☆彡


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ