晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

勝浦タンタンメン(2回目)

f:id:harenochi_yu:20210828174256j:plain

今回は市販のタンタンメンセットではなく
インスタントラーメン(しょうゆ)を使い
勝浦タンタンメンを作ってみました。

鍋でひき肉を、豆板醤、塩、
日本酒で炒めて、水を加えます。
粗みじん切りの玉ねぎと麺を3分煮ます。

器にはあらかじめ、たっぷりのラー油と
袋麺のスープ、ねぎを入れておき、
鍋の中身を注いで出来上がりです。
(最後に白髪ねぎもトッピング)

本当は刻んだニラも入れるのですが、
今回は省きました。

市販のしょうゆラーメンさえあれば
十分おいしく再現できます(^^)


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ