晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

きゅうりと豚肉のオイスター炒め

f:id:harenochi_yu:20210523181023j:plain

ひき肉ときゅうりを使った
ボリュームたっぷりのおかずです。

刻みしょうがとにんにくが、
いい風味を出していて、
オイスターソースが入っているので、
中華風の味わいですね。
うちでは、大皿に盛って
大きなスプーンで取り分けて食べます。

きゅうりは、先に塩を振って
水分を出してから炒めているので、
水っぽくなることはありません。
作る前は、きゅうりとひき肉!?
これを炒めるの?
と思いましたが、
意外と合って、すごくおいしいですよ♪♪


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村