晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

チョレギサラダ

f:id:harenochi_yu:20210521133724j:plain

お昼に作ったものですが、
おいしかったので載せました(^^)
覚え書きにレシピを記しておきます。

---

サニーレタス 1/2束
きゅうり 1/2本
海苔、ごま 少々

(A)
ごま油 大2
しょうゆ 大1
おろしにんにく 小1
鶏ガラスープの素 小1/2

ちぎったレタス、細切りのきゅうりと
(A)をボウルに入れてまぜ、
ちぎった海苔と、いりごまを上にのせる。

★洗ったサニーレタスはよく水切りをする

---

前から食べてみたいと思っていましたが、
作ったのは初めてです。
またサニーレタスを買った時に作りたい。

今日の夕食は、前にも作ったことのある、
ハムともやし、きゅうりのあえもの
の予定で、ダイエットメニューです☆彡


ランキングに参加しています。
よろしければ応援ぽちっとお願いいたします↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理の備忘録・メモへ
にほんブログ村