晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

とりとほうれん草のカレークリーム煮

f:id:harenochi_yu:20210516183214j:plain

今日はカレークリーム煮を作りました。

バターで玉ねぎを炒め、
カレー粉と小麦粉を振り入れて、
牛乳を入れて煮ると、
カレークリームができあがります。

あらかじめ茹でたほうれん草と、
フライパンで焼いたとりももを加えて煮て、
塩、こしょうで味をととのえます。

もも肉は下味で塩・こしょうをしてるので
最後に入れなくても大丈夫でした。

ちなみに、使っている料理本は、
レタスクラブが出しているシリーズもの。
f:id:harenochi_yu:20210516181422j:plain
小さめの本で書店に並んでいますよ。

個人的には、オレンジページよりも
レタスクラブ派ですね。おいしいので(^^)♪


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村