晴れのち夕ご飯

日々の料理、その他おいしいものの記録。

勝浦タンタンメン

f:id:harenochi_yu:20210504183643j:plain

たまたまなのですが、5日連続で夕食が麺類です。

今日は千葉のご当地ラーメンの
勝浦タンタンメン”を作ることにしました。

レシピ本に載っている似たようなものは
よく作っているのですが、
今回は、すこし前に買ったパッケージを使い、
ちょっと本格的に作ってみました。
f:id:harenochi_yu:20210504184024j:plain

箱の中には、生麺、スープの素、
ラー油(袋入り)が入っています。
自分で用意するものは、1食あたり、
玉ねぎ2分の1、ひき肉50g、長ネギ少々。
麺をゆがく作業が、
初めての試みでちょっと大変でしたが、

大きな失敗はせずに完成しました。

覚悟していたほどの辛さではなく、
スープまで飲み干してしまいました(^^)

たっぷり入れるラー油が、
スープの赤い色になっているんですね。

ぜひ本場でも食べてみたいものです・・・☆


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村